【2021/10/14】世界初!全世界対象日本語スピーチコンテスト開催レポート

【世界初!全世界対象日本語スピーチコンテスト開催レポート】




▼プレスリリースはこちら

https://www.4th-valley.com/news/read/481

世界初!ワールドワイド日本語スピーチコンテスト開催 ~日本語力で未来をつかめ!最優秀者は日本企業でのインターンシップにご招待! その他豪華賞品あり~



コロナの影響下にある世界中の日本語話者に自身の語学力を活かして輝ける機会を提供すべく行った本コンテストは応募総817名、世界67か国・地域の方が参加しました。その中から動画選考を勝ち抜いた36名が決勝戦進出、エリア優秀賞が決定致しました!


今月末にかけて弊社審査員(Connect Job)との面談を経て、最優秀賞が決定となります。



日本語スピーチコンテスト参加者のコメント:

・「今回のような世界規模のイベントへの参加は初めてです!世界中の日本語が上手い方の発表を聞けたことはとても良かったですし、そんな場で発表するのはとても緊張しました。今までにないとても良い機会でした、参加してよかったです。」


・「話す能力に課題を感じていたため、とてもよい機会だと考え参加しました。スピーチ大会に参加するのは初めてだったため緊張しましたが、関係者の方もすごく優しく案内も分かりやすかったのでよかったです。弱点だと思っていたスピーキングを鍛える良い機会でした!」


・「将来は日本人に対して日本語を交えながら英語を教える教師として働きたいと思っています。日本でのキャリアの第一歩として当イベントに参加しました。FinalStageでは共に発表をたたえあい、他の発表者と仲良くなることができたのが良い思い出になりました。」



最優秀賞者の発表は来月を予定しております。楽しみにお待ちください!




本イベントページ:

https://job.connectiu.com/job-detail/3924




本件に関するお問い合わせ:

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社 担当 野村


【プレスリリースに関するお問い合わせ】

http://www.4th-valley.com/

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社

東京都千代田区麹町6-6-2 東急四谷ビル 5F WeWork東急四谷

Tel : 050-1745-6740

広報 池田

※代表取締役社長の柴崎へのご取材等、広報までお気軽にご相談ください。