top of page

【2022/07/25】8/9(火)開催!無料オンラインウェビナー「ASEAN人材獲得を成功に導くキーポイント~日本就職を目指す理由や魅力などを生の声をもとにわかりやすく解説~」



世界中から国境を越えたグローバル採用支援を行うフォースバレー・コンシェルジュ株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柴崎 洋平) は、8月9日(水)に「ASEAN人材獲得を成功に導くキーポイント〜日本就職を目指す理由や魅力などを生の声をもとにわかりやすく解説〜」をテーマに無料オンラインウェビナーを開催します。


今回のウェビナーでは、実際に日本で働くインドネシア人の生の声や、ASEAN学生に行ったアンケートをもとに、ASEAN人材を成功させるためのポイントをわかりやすく解説いたします。また、今年度弊社でもインドネシア・韓国で三年ぶりに海外現地選考会を実施することが決定しており、現地選考会とオンライン選考会の違いやメリットデメリットについてもお伝えします。


直近コロナ感染者が再び増えてきておりますが、入国制限は緩和されていることもあり、コロナ前のように海外に渡航して対面での選考会を実施したいというお客様からのお声も増えてきたため、今回のウェビナーを開催する運びとなりました。


ASEANに事業展開、事業展開を想定している企業様や、外国人を採用したことはあるが、海外からの採用はまだ行ったことがない企業様、外国人採用の間口を広げていきたい企業様、国内のASEAN人材採用に苦戦している企業様など、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にウェビナーにお申し込みください。


-------------------------------------------------------------------------------------


■セミナー概要

日程:8月9日(火)15:00~ 16:00

開催方法:Zoomによるウェビナー

参加費:無料

申込:

申込締切:8月8日(月)12:00

※事前申込制となっております。尚、途中参加、途中退出も可能です。

※興味はあるものの既に予定があってご参加頂けない等の場合、ご連絡頂ければ個別にご説明させて頂きます。


■内容

・なぜ海外採用(インドネシア・ベトナム)に目を向けるべきなのか

・ASEAN学生が日本就職を目指す理由・日本就職の魅力

・ASEAN現地での採用を成功させるためには



■セミナー主催

・フォースバレー・コンシェルジュ株式会社(https://www.4th-valley.com



 フォースバレー・コンシェルジュ株式会社 

世界中の人材と企業を繋ぐ、国境を越えたグローバル採用支援事業を展開。自社開発のデータベースには186の国と地域、累計約40万人の人材が登録しており、日本の大手グローバル企業、IT企業を中心に約400 社との取引実績を保持。インド工科大学、シンガポール国立大学をはじめとした世界トップクラスの大学約 700 校における新卒学生ネットワークを保有しています。また、経済産業省・沖縄県・富山県・静岡県・長野県等、省庁・地方自治体からも事業を受託。官公庁とも連携して新興国の若手人材の就職支援を実施しています。雇用不足の国から人材不足が深刻な日本へ優秀な人材を迎え入れ、ビジネスの力で世界中の社会問題の解決に貢献します。



【本件に関するお問い合わせ】

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社

東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork麹町

Tel : 050-1745-6740

正木


bottom of page